CB-F’s blog

バイクの話はあまり出てこないバイク好きのブログ

ニホンザリガニとの遭遇

息子がザリガニ釣りしたい!と言い出したので、早起きして少し遠くのザリガニ釣りができる公園へ行ってきた。

違法に放流されたアメリカザリガニでもいるんかな、なんて思っていたけど大きな間違い。ニホンザリガニが石の陰にいっぱいいる。お父さんも興奮。1時間ほど釣りを堪能してきた。まだ小さいのでハサミでつかむ力が弱く釣り上げるのが難しい。

後半は、手づかみする!と豪語した息子のおかげで水遊びが始まり、もはや釣りではない状況だったが、真夏のような四月下旬を楽むことができた。

f:id:cb-f:20180423053734j:plain