CB-F’s blog

バイクの話はあまり出てこないバイク好きのブログ

チャレンジタッチを黙々とやる息子はデジタルと相性がよい

一年間、進研ゼミを続けている息子。当たり前だけど、やりなさいと言われないとやらない。むしろ言われてもやらない。それが普通だと思う。

これまでは従来の紙媒体の教材でしたが、新学年のタイミングで気になっていたチャレンジタッチというタブレット式に変えてみた。

そしたら言われなくても勉強し始めた。3/25から始めて、3/27に今月分のメインレッスンを終えました。

3日間の取組み時間

3/25 : 37分

3/26 : 54分

3/27 : 63分


ゲームと同じようにタブレット勉強を楽しんでいる。


どこまで続くかな?と思うものの

嘘のような本当の話^_^