CB-F’s blog

バイクの話はあまり出てこないバイク好きのブログ

通勤のお供はポッドキャストが良い

片道1時間の車通勤のお供はポッドキャスト。電車通勤なら可能な読書は無理だし、動画やテレビは危険だしダメだし、となるとやはり音声メディア。ラジオは好きな番組と時間が合えば良いけど、毎日聞いて楽しい番組もあまりない。

良い番組と出会えればという前提はあるものの、ポッドキャストと車の運転は非常に相性が良い。

運転しなきゃいけない制約があるので、他のことができなくてポッドキャストに集中できるんですよね。

おススメはbackspacefmとrebuildfm どちらも2時間越えが当たり前で長時間なのが嬉しい。